薬学で生活の手助けをしたい

薬の情報や薬剤師国家試験に関することなど届けます!たまには雑記も

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

化学はこれでよし!薬剤師国家試験の勉強法

【1】この記事は薬学生向けです。 こんにちはシグロです!前回は国試の勉強法について書きましたが、もう少し掘り下げていこうと思います! 薬剤師国家試験で苦労する教科と聞いて物理・化学・生物を挙げる方は多いですよね。私も特に化学が苦手でした(;'∀')…

頭痛の原因は?~頭痛の種類と注意したいこと~

こんにちは!新人薬剤師のシグロです! 5月も終わり梅雨の季節が迫ってまいりました。 雨は嫌いな人もいれば中には好きな人もいるかと思います。ちなみに私は好きではないです(笑)。 その理由のひとつが ''頭痛'' ですね。頭痛が起こると作業に集中できな…

薬剤師国家試験に向けた勉強法

【1】薬学部受験生に読んで欲しい記事です。 こんにちはシグロです。今回は題名にもある通り薬学生、特に受験生に向けた記事になっています。 今受験生の方やこれから受験生になる皆さん、勉強はかどっていますか? 自分なりの勉強法が確立できている人、あ…

初投稿!

こんにちは!薬剤師1年目のシグロです! 去年107回の薬剤師国家試験に向け猛勉強し、無事に受かることができました。 努力の甲斐あって本番の点数は自己最高の 298点 でした! しかし自信に満ち溢れながら薬剤師になったものの、 勉強してきた知識が全然現場…

プライバシーポリシー

こんにちはシグロです。 「プライバシーポリシー」に関して記載致します。

お問い合わせ

読み込んでいます…